心を浄化してくれるお薦めの場所 3

奈良県桜井市にある日本最古といわれる由緒正しき神社です。

ハイキングの山の辺の道のルートにもなっているので、とても風情がある山としても是非行ってみてほしい場所のひとつです。

Continue reading “心を浄化してくれるお薦めの場所 3”

Sponsored Link
Pocket

Fijiで生活してみた、Part 5 庭師とココナツ

家を借りていたと言っても、敷地内に何棟もあるような所で、庭は共用、隣の壁の向こうの声は、咳払いでも聞こえるほどだ。

四つベッドかあった場所から二人用の部屋に移動したあと、左隣の家の家族はスウェーデン人とブラジル人の夫婦、その子どもの男の子で、長期で住んでいる人だった。

Continue reading “Fijiで生活してみた、Part 5 庭師とココナツ”

Sponsored Link
Pocket

逆転の発想

好きだという言葉は、実は奪う行為かもしれない。

言葉の概念を取り違えると、まったく逆の世界を見てしまうことになるかもしれない。

一つの言葉や行動、事象は常に逆の意味をはらんでいる。

Continue reading “逆転の発想”

Sponsored Link
Pocket

別れても好きな人って····

よく別れても未練を残す人っていますが、逆に別れて嫌いになる方が問題だったりするのかも····

Continue reading “別れても好きな人って····”

Pocket

Fijiで生活してみた、Part 4 首都へ

前回は西側のNadiに近い場所にばかり滞在していたから、今回は 首都のSuvaにいってみることに。

バスに乗るつもりだったけど、 例の逆ヒッチハイクに声かけられて、二人で5ドルだったから乗せてもらった。

どうせその方面に行くなら、空っぽで車を走らせるより誰か乗せていこうって考えみたい。

日本人はタダでヒッチハイクしようとするけど、それは通用しないと思ってね。

収入が月に三万円くらいしかない地元の人でも、同じ金額をきちんと払ってる。先進国民にたかってきたり、チップを求めないかわりに、きちんとしてもらったことには対価を払うのが当たり前だという考えを持っているように見えた。日本人より自立してる。

これが降ろしてもらったSuva のバスターミナル近辺。

FB_IMG_1461926761427FB_IMG_1461926753939

そして、スルのショップ。スルってのはこちらの衣装で、フォーマルなシーンでは、男性も巻きスカートみたいなモノを履いている。

百貨店や映画館もあって、建物が他の街よりしっかりしてる。人々の表情も少し険しいし、政府関係者も外国人も多い。

FB_IMG_1461926794792

ビーチサンダルを持参してなくて、いいお店を見つけたからそこでゲット。3ドルだった。

FB_IMG_1461926785576

ただ、日本と違うのが、靴が右左バラバラに、山積みされていて、ほしいサイズが右ばかりで、左を探すのにかなり時間を要した。やっと見つけたけど疲れたー。

FB_IMG_1461926766993FB_IMG_1461926771160

家電も見てみたけど、けっこうするよね。もし住むならこれくらい必要かって、参考のために撮影しておいた。

そして、下手くそすぎて、かつ、色が恐ろしすぎて、絶対に買いたくないケーキ屋発見!これは、まあ、こちらのケーキじゃ普通ですね。

FB_IMG_1461928447171

子ども達の誕生日なんかに買ったりするのかなあ。

FB_IMG_1461928753328

これはマーケットの花屋さん。FB_IMG_1461928759669

これはマーケットの入り口、ジュースを販売してる。甘すぎてまずい。

帰りはバスにしたら、物凄く時間がかかった。逆ヒッチハイクの方が断然早い。

途中Nabuaっていう街を通るのだけど、こじんまりした田舎の町って感じ。

FB_IMG_1461928796285FB_IMG_1461928818603

Nabua から家までの道中でみた景色がこんな感じ。

FB_IMG_1461928837567

晴れた日だったからとても空が青かった、幸せ!

続きは、庭師が割ってくれたココナツと、村のchurchのお話。

(写真転載はご遠慮ください)

 

Pocket

Fiji で生活してみた、Part 3 逆ヒッチハイク

海はどこ?って現地の人に聴いてみたら、先にあるとのことで、道路沿いを歩いてみた。

フィジーの道路では、殆どの車が白タクだ。

車が次々に止まり、

Continue reading “Fiji で生活してみた、Part 3 逆ヒッチハイク”

Pocket

Fijiで生活してみた、Part 2 Bula!

さて、貸家についた。敷地内に何棟もあって、予定の部屋がまだ空いてないからと、四人部屋に通された。数日後に引っ越しだ。

Continue reading “Fijiで生活してみた、Part 2 Bula!”

Pocket

Fijiに三度目の渡航、今度は生活してみたpart 1

昨年の4月から5月にかけて、家を借りて一ヶ月Fiji生活をしてみた。

私は二度短期留学をしていたので、これが三度目。

今回はNadiから6時間ほどかかるビチレブ島の南端に住んでみた。

Continue reading “Fijiに三度目の渡航、今度は生活してみたpart 1”

Pocket

心を浄化してくれるお薦めの場所 2

この季節、ゴールデンウィークに特にお薦めの場所があります。

まずは写真を見てください。

Continue reading “心を浄化してくれるお薦めの場所 2”

Pocket

心を浄化してくれるお薦めの場所

水がとても綺麗で有名なところです。

空気も澄んでいて、都会の人は此処に行くと、帰宅したときに空気がまずいことに気がつくでしょう。

Continue reading “心を浄化してくれるお薦めの場所”

Pocket

文字を書くことのメリット

文字を書くことが好きです。

メールが普及してもSNSが連絡手段のメインとなっても、やっぱり書くことが好きで、

勉強するときもいらない紙に書きまくって覚えます。

Continue reading “文字を書くことのメリット”

Pocket

Japanese box lunch line-up Part1

Basically,I make a box lunch.

I don’t use processed foods as much as possible.

I cook rice in a pot,sometimes that burns.

So images of box lunch,I made was gathered.

Continue reading “Japanese box lunch line-up Part1”

Pocket

恋愛において控え目な人はこんな可能性があるかも?

空気を読むという言葉があり、控えめであることが美徳とされるように感じますが

意見を言うことと控えるということの境は、TPOによって異なります。

 

恋愛相談を多くうけてきたとは思っているのですが(もっぱら女性からですが)話を聞いていると、

Continue reading “恋愛において控え目な人はこんな可能性があるかも?”

Pocket

想像力は人を魅力的にする

想像力のある人は面白い話が出来ますよね。考えが柔軟な人が多いように感じます。

イメージするなら、複雑に絡み合った思考回路のネットワーク、というような感じでしょうか。

想像力のある人は、そうでない人よりも魅力的に見えると思います。

 

どういったところが魅力的なのかというと····

Continue reading “想像力は人を魅力的にする”

Pocket

外国人観光客に大人気の四天王寺

昔から外国人観光客のルートに入っているといわれる四天王寺

聖徳太子で有名なところ。593年に建立された由緒あるお寺。

なんのためにやって来たのかというと····

Continue reading “外国人観光客に大人気の四天王寺”

Pocket

大阪で山登り、フィトンチッドを求めて····

東大阪市、枚岡神社は結構有名なのですが、ここから山の中に入って行けます。

生駒山上まで行くこともできます。越えたら奈良県ですね。

道はこんな感じ····

Continue reading “大阪で山登り、フィトンチッドを求めて····”

Pocket

帰り道の楽しみは····

自転車は使わずに外出すると

小さな幸せに気がついたりします。

Continue reading “帰り道の楽しみは····”

Pocket

Tanzaniaで生活してみた!Part7 村の小学校に連れて行ってもらう

村の活動的な農夫の案内で、村の小学校を訪れる機会を得た。

まずは校長先生に挨拶。

Continue reading “Tanzaniaで生活してみた!Part7 村の小学校に連れて行ってもらう”

Pocket

女の中の女と男について

ニンゲンは動物の一種であるけど

進化したのか退化したのか,とにかく色々と自由になった。

恋愛における男女の関係性は、何が正解とはいえないけれど

個人的には

Continue reading “女の中の女と男について”

Pocket