モテたい脳とモテない脳

自分で考えているようで、実は自分でなんて考えていない。

だから自分は素晴らしいなんて、自意識過剰な人を見ると笑ってしまいそうになる。

本当に謙虚な人って、頭がいいんだと思います。

Continue reading “モテたい脳とモテない脳”

Sponsored Link
Pocket

MAHIRO’s Create vol.9 ~X’masコフレをつくろう~

もうすぐクリスマス。

今年は自分でXmasコフレを作ってみませんか

Continue reading “MAHIRO’s Create vol.9 ~X’masコフレをつくろう~”

Sponsored Link
Pocket

進化と絶滅

いま、ホモサピエンスが考え出した「仮説」のなかで、様々な科学的な「エビデンス」や「歴史」と言われるものがありますが、

それを何の疑いもなく、コピー&ペーストで本当に信じてしまってもいいのでしょうか?

Continue reading “進化と絶滅”

Sponsored Link
Pocket

教えることと気づくことの違い

日本の教育に不安をおぼえ、他人に任せてはいけないと、教育に興味を持つ人が増えてきていると感じます。

塾にも通ったことがない私には、その必要性が未だにわかりませんが、いまや、一風変わった教育もあちこちで見聞きするようになりました。

企業までもが「人材教育」に力をいれています。

 

Continue reading “教えることと気づくことの違い”

Pocket

一度に10匹と生きたからわかること

もしも、一匹しか一緒にいなければ

もしも、雌雄のココトゥンとコニーサンしかいなければ

きっとわからなかったことがあります。

ジャンガリアンの彼らとその子どもたち

ロボロフスキーのローリーと

一緒に生きたからわかったことがあります。

彼らには大きな知を授けてもらい感謝しています。

Continue reading “一度に10匹と生きたからわかること”

Pocket

MAHIRO’s Beayty vol.8「冷えと血流のお話」

これから本格的な冬を迎えます。

冷えがあると年末年始に食べすぎて、なかなか痩せなかったりしてしまいます。

そのためにきちんと対策をして、美味しく食べて、美しく新春を迎えましょう。

ダイエットだけでなく、不調にも冷えは関係しています。

冷えは決して寒い季節だけのものではありません。

現代のライフスタイルと身体はどう関わっているのか。

血流は、腰痛や病気、肥満、SEX、認知症にいたるまで老若男女に影響しています。

面白おかしく冷えのデメリットや血流改善のメリットをお話しします。

また、長男の奇跡や、家族の自然治癒力、独特のアロマやハーブの使い方など

MAHIRO SHUが長年愛用してきたものや、身体についての考え方などもあわせてご紹介いたします。

健康やアロマについての相談が多くなってきていますので、満を持しての開催です。

ふるってご参加ください。

お待ちしております。

<詳細>

【日時】
2017年11月22日(水)13:30~15:00
(開場13:15)

【場所】
クレオ大阪中央/3F 会議室2
(大阪府大阪市天王寺区上汐5丁目6−25)

【参加費】
2,160(税込)
*事前振込のため、ご参加の方には個別で振込先をお送りします。

【定員】
12名

【申込締切】
11月21日(月)

【内容】
①冷えのお話
②MAHIROの体験談

Pocket

手づくりライフ キルトの暖かさ

今年はクリスマスにむけてクラフトに力を入れたいと思っています。

買った方が安いと言う人もいるけれど、手間暇かけて作ったものはどんなものでも愛がこもっていて私は好きです。こんな時代だからこそ、手仕事を大切にしたいと思います。

Continue reading “手づくりライフ キルトの暖かさ”

Pocket

あなたの食べた物があなたの身体を作り替えている

食べた物がどのくらいの時間で、どの部分に溶け込んでいくか、厳密に言えば、分子が置き換わるのかどうかを、目で識別できるような実験で解明した研究者がいます。

それによって、食べた物の半分以上が身体に溶け込んでいることを発見しました。

 

どのように?そして自分のなかで何が起こっているのか?

イメージしてみてください。

Continue reading “あなたの食べた物があなたの身体を作り替えている”

Pocket