随筆 28

Sponsored Link

知的好奇心は、活力を得るもののひとつではあるが、全体からそれを眺めると、抑制する力を持つことのほうが大切だったのではないかと思うこともある。

Continue reading “随筆 28”

Sponsored Link
Pocket

随筆 27

普段から、自分が何に緊張するのか、意識して過ごしている。

緊張というのは、私の場合はポジティブなものだ。

Continue reading “随筆 27”

Pocket

随筆 24

どんな存在も、一言で言い表すことができない。

それを決めてしまおうとするから、哀しみがうまれるのかもしれない……

Continue reading “随筆 24”

Pocket

夏の終わり

夏の終わりの風が

すべてをさらって

静寂に変える

 

行き場ない想いは遥か遠く

真実だけが佇んでいる

ひろいあつめた欠片が

よわく光を放ちはじめ

あきらめない想いに包まれて

大切に時の中にしまわれる

 

写真はhttps://m.facebook.com/I-love-Fiji-Islands-124836290896489/からお借りしました。

Pocket

随筆 23

今までの自分を疑ってみる……

すべてをひっくり返すような視点が降りてくることがある。

Continue reading “随筆 23”

Pocket

随筆 21

どんな形であれ、出逢う人とは出逢うものだ。

それに気づかずに通り過ぎてしまったら、運命はまったく違うものになるかもしれない……

Continue reading “随筆 21”

Pocket

眠りながら成功する

ある人のお勧めで購入しました。

なんだか日々頑張っている人には怒られそうなタイトルですが(笑)

Continue reading “眠りながら成功する”

Pocket

随筆 18

偶然なのか、必然なのか……

異国に行ってしまう人と、会う約束をしていたのにもう会えないかもしれない。

そう思いながら連絡をした…

Continue reading “随筆 18”

Pocket

信頼

信頼のおける人とそうでない人。

これは、人間関係において、運命を大きく変えるほど重要なことかもしれません。

Continue reading “信頼”

Pocket

随筆 15

半世紀近く生きてて、子どもを何人も産んで育ててると、いちいち勉強しなくてもわかることってある。

遺伝……てやつ(笑)

Continue reading “随筆 15”

Pocket

随筆 14

たくさんの情報が溢れているように見えても、本当のことを発信している人は多くはない。

そのすべてが主観的な意見であり、主観的ということは、地球上にいるヒトの中の個体が持っている世界観を話しているに過ぎないわけで……

Continue reading “随筆 14”

Pocket

随筆 13

どんなに憧れても羨んでも、人は誰かにはなれない。

だから、目標は自分で決めた自分像でよいと思う。

Continue reading “随筆 13”

Pocket