随筆 35

先日から、ある人に首ったけだ。

ネットで、ふと見つけた名前。

そこからある本の購入に至った。

ある日、旦那にオススメの動画を見つけたのでシェアしたのだけれど、私はさわりを見ただけで詳しく内容を確認していなかった。

旦那がその動画をシリーズでダウンロードしたら、私が読んでいる本の著者が関連していたものだということを知った。

私は本で、旦那は動画で同じ人のメッセージを聴いていたというわけ。

ネット上で様々な知恵を得るとき、私はそれを必然的な引き寄せだと捉えている。

書き手と実際に会うことがなくても出会いにはかわりない。

著者が伝えていることには、体得していて腑に落ちていることも多い。そういう場合は、自分が思っていた事の科学的な裏付けをしてくれているのだと感謝する。そういう存在は、私にとって救世主のようなもの。

しかし、体得していない人が本を読んだらどういう感情になるのだろうとふと考えたりする。

多分、よくわからないのではないか。確認のしようがない。

いくら○○だと言われても、自分が経験していないことは多分納得できない。

 

話したところで意味がないけど、やっぱり同じようなこと考えて、それを証明しようとしている人がいるんだなって思うとなんだか不思議。

私もあといくつか、確認したいことが遺っている。

 

人生のテーマが

真実の追求

なので(笑)

 

だけど、本当はただ、生きているだけでよい。

 

さて、旅に出てこよう。

未来に出会う皆さん、ありがとう。

すべての存在に幸あれ!

 

 

 

 

 

 

Pocket

0 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です