愛について 

恋愛であっても、家族愛であっても、友情であっても、または、万物に対してであっても、愛の基本は同じです。

対象が友達の場合は友情、家族の場合は家族愛、ニンゲン以外に対しては動物愛、地球や宇宙に対しては万物、それ以外のどれにも当てはまらない他人に対しては恋愛となるのではないかと思います。

愛が、成熟していくことを皆さんはご存知でしょうか?

Continue reading “愛について ”

Pocket

運命を変えることはある日突然起こる

時に、運命を大きく変えてしまうようなことが起こることがあります。

 

殆どの人が、それに、何も気づかずに通り過ぎてしまうのかもしれません。

 

振り返って人生を整理したり、運命に逆らいたくなって抵抗もしてきたように思いますが、何度想い起こしても、不思議なことというものがあるものです。

 

あの日、あの時、あの瞬間から

 

まさかこんなことになるなんて、誰も、何も、私自身さえも知らずにいたのです。

Continue reading “運命を変えることはある日突然起こる”

Pocket

思考のロンジェビティとアンチエイジング

息子たちが生まれたときから、私の周りには子どもが集まるようになりました。

仕事にはしていないからこそ、彼らは親や教師には言わないことを私に話しました。

それらは

Continue reading “思考のロンジェビティとアンチエイジング”

Pocket