MAHIRO思考 77

あるコミュニティの中で、集団が自分を異質なものと見て、疎外しているエネルギーを感知することがあります。

Continue reading “MAHIRO思考 77”

Pocket

MAHIRO思考 76

仕方がないんだ。

それは無理だよ。

出来たらそうしたいけど……

君と僕は違うんだ……

Continue reading “MAHIRO思考 76”

Pocket

MAHIRO思考 75

この国には数字が好きな人が結構いますね。それを人に話したりもしますね。

派手さや目立つことは、まるで世界的に価値が大きいかのような錯覚を起こします。

しかしながら Continue reading “MAHIRO思考 75”

Pocket

MAHIRO思考 74

私達はいったい何を見て、誰かを好きになるのでしょう。

価値基準は様々で.、スペックで相手を判断して「好き」という言葉を使う人もいます。

でも私の場合、視ているところがあります。 Continue reading “MAHIRO思考 74”

Pocket

MAHIRO思考 73

クーポンに飛びつく人。

無料だからと参加する人。

粗品をもらいたがる人。

プレゼントに応募する人。

Continue reading “MAHIRO思考 73”

Pocket

MAHIRO思考 71

出逢いと同じ数だけ別れがあります。

好きでも一緒に生きられない人々もいるでしょう。

泣いて Continue reading “MAHIRO思考 71”

Pocket

MAHIRO思考 70

先日、生きるためにきちんと自分の命をそこに投じている人と出逢いました。

だけど多分彼の家族でさえ、彼の想いを理解できずにいるのだろうと感じました。 Continue reading “MAHIRO思考 70”

Pocket

MAHIRO思考 69

家族を助けるために、子どものためにと始めた仕事……

頭を良くするために入った大学、もしくは就活のために小さい頃から進学塾に通ったり……

気がつけば Continue reading “MAHIRO思考 69”

Pocket

MAHIRO思考 66

記憶に遺るのは、多分ずっと小さな頃。

その頃からそうなのですが、自分の目の前に、大きな壁が立ちはだかったとき、こういう願望が湧いてくるのです。 Continue reading “MAHIRO思考 66”

Pocket

MAHIRO思考 65

世の中には二種類の人がいます。

自分を基準として生きる人、つまり自分軸の人と Continue reading “MAHIRO思考 65”

Pocket

MAHIRO思考 64

願望ってのは、誰にでもあります。

欲を出せばキリがないです。

でも、やはり成長や成功という言葉の魔力に導かれ、 Continue reading “MAHIRO思考 64”

Pocket

MAHIRO思考 62

ずっと生きているつもりでも、実はそうではなかったりします。

それを自覚できないとき、地縛霊になったりするとしたら、私達は皆、地縛霊なのでしょうか(笑)

Continue reading “MAHIRO思考 62”

Pocket