MAHIRO思考 49

何かにチャレンジするとき、それは仕事でも勉強でも、結婚でも離婚でもいいのですが(笑)

なぜか大抵の人は、まだ見ぬ明日に対して、 Continue reading “MAHIRO思考 49”

Pocket

当ホームページの著作物に関して

【当ホームページの著作物に関して】

私はライターとして作品を無償で提供しています。

たくさんの方にホームページに訪れていただき、とてもありがたく、ファンの皆様には感謝しております。

ホームページの記事は私が独りで書いているものであり、私が生きてきた全人生から得た体得によって、拙いながらも言葉に著したものであります。

時にSNS等で、無断で私の言葉を引用される方がいらっしゃいますが、これらは全て私の「作品」です。

その場合、著作権の侵害で事務局から措置をとらせていただくことになりますので、ご注意下さい。

なお、過去に引用された方も、当ホームページのUPLやその記事のURL等を掲載していただけましたら、その限りではございません。

記事そのもののシェアに関しては大歓迎です。いつもシェアしていただいている方にはこの場を借りて御礼申し上げます。

また、専属カメラマンの写真も一部使用しておりますので、そちらに関しても無断転載はご遠慮ください。

なお多用される場合は、こちらの公式ページに一言投稿されるか、ホームページのコンタクト欄から、ご連絡いただければと思います。

日本人の、大人としてのモラルを信じております。

また、この件に関しまして、殆どのモラルある読者の皆様にご迷惑をおかけ致しましたこと、あわせてお詫び申し上げます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

Mahiro Shu

Pocket

MAHIRO思考 48

毎日、私達はたくさんの命を殺しています。

他国で紛争があったとしても、この経済社会のシステムに荷担している限り、それは自分のせいでもあるのです。

Continue reading “MAHIRO思考 48”

Pocket

MAHIRO思考 47

子供の頃からずっと変わりなく、美しいと感じる生き方の一つ。

ホモ・サピエンスと自分たちで名乗るなら、知能を使わなくてはなりません。

Continue reading “MAHIRO思考 47”

Pocket

MAHIRO思考 46

善人に見せたい。

それでいて同時に、人に好かれたいとか、信頼されたいとか、金持ちになりたいとか Continue reading “MAHIRO思考 46”

Pocket

MAHIRO思考 45

こうするべきだよ。

君は間違っているよ。

あいつ、頭がおかしいんじゃないか。

きっと騙されてるんだよ。

お母さんの言うことを聞きなさい!

Continue reading “MAHIRO思考 45”

Pocket

MAHIRO思考 44

自分と価値観が異なる人に対して、抵抗を感じたり、一緒にいて幸福感を持てなかったりすることは誰しもあると思います。

でも Continue reading “MAHIRO思考 44”

Pocket

MAHIRO思考 43

ブレまくる人は、思考が深くありません。

つまり熟考せずに、人に何かを話してしまいます。

変化と正当化は似て非なるものですし、 Continue reading “MAHIRO思考 43”

Pocket

MAHIRO思考 42

エビデンスがないと信用しない人がいます。

勉強をしなくても、絶えていない民族もいます。

何より Continue reading “MAHIRO思考 42”

Pocket

MAHIRO思考 38

毎日、食べようと思えば食べられる私達は幸せです。

日本では福祉制度があり、親に虐待されたり、誰かに監禁されたりしない限り、それなりの手続きをふめば、明日食べるものは確保できます。

飲食産業で Continue reading “MAHIRO思考 38”

Pocket

MAHIRO思考 36

経済がどうなるかとか、食べ物がどうかとか、就活のために大学に行かせなくちゃとか、皆がやってるから、うちもやらなくちゃとか……

Continue reading “MAHIRO思考 36”

Pocket

MAHIRO思考 35

年始は占いが気になる人も多いのではないでしょうか。

私もかつて、目の前に現れた初対面の白いスーツの男性に、いきなり色々と言い当てられたことがあります。

Continue reading “MAHIRO思考 35”

Pocket

MAHIRO思考 34

新年の誓いを立て、昨年よりもさらなる飛躍を目指す方も、日本にはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

受験に始まり、就活、仕事の報酬アップや、ダイエット等も含むのかもしれません。

しかし、これ以上のものがない、というところに達すれば Continue reading “MAHIRO思考 34”

Pocket

2019年講演活動についてのお報せ

皆様 いつもありがとうございます。

今年は平成が終わることもあり、時代の大きな変遷を感じている方々もおられると思います。

さて、私事になりますが、講演セミナー活動について、本年は新しい試みで取り組んでみたいと考えています。

2016年出版のお話をいただいて以来、有難いことに、自主開催、企業のご依頼等を含め、講演セミナーを開催してまいりました。

本質から視る独自の理論で、人間関係の構築を軸にお話させていただく中、経営者、投資家、企業役員の方々から、主婦や学生の方に至るまで、立場をこえて共通したフィードバックをいただき、昨今のニッポンに対して、何かお役に立てることが私にもあるのではないかと感じ始めています。

 

★詳しくは⇒講演活動について

 

本ホームページにメール登録してくださる方も増加しております。

とは言っても、多くは私と面識のある方からの反響によるもので、まだまだ結果というような答えは出せないでいるのが現状です。

ニーズに応えることが仕事だと思ってきましたので、そのニーズに出来るだけお応えできるよう、形を提示する必要があると考えました。

下記の条件にて、出来る限り「どこにでも」お伺いできればと思います。

 

Continue reading “2019年講演活動についてのお報せ”

Pocket