生きることは殺すこと

とある場所に、娘が見学に行くというので、私も便乗して行ってきました。

娘は三年間、高校で養豚に従事してきました。日本式の養豚に……

Continue reading “生きることは殺すこと”

Pocket

モチへの敬意

彼らとの出逢いで、どれだけ私の価値観が変わったでしょう。

彼らとの出逢いで、どれだけ人間の Continue reading “モチへの敬意”

Pocket

当ホームページの著作物に関して

【当ホームページの著作物に関して】

私はライターとして作品を無償で提供しています。

たくさんの方にホームページに訪れていただき、とてもありがたく、ファンの皆様には感謝しております。

ホームページの記事は独自の思想で書いているものであり、私が生きてきた全人生から得た体得によって拙いながらも言葉に著したものであります。

時にSNS等で、無断で引用される方がいらっしゃいますが、これらは全て「作品」です。

その場合、著作権の侵害で事務局から措置をとらせていただくことになることもありますのでご注意下さい。なお過去に引用された方は、当ホームページのUPLやその記事のURL等を掲載していただけましたら、その限りではございません。記事そのもののシェアに関しては大歓迎です。シェアしていただいている方にはこの場を借りて御礼申し上げます。

また、専属カメラマンの写真も一部使用しておりますので、そちらに関しても無断転載はご遠慮ください。

なお多用される場合は、こちらの公式ページに一言投稿されるか、ホームページのコンタクト欄から、ご連絡いただければと思います。

またこの件に関しまして、殆どのモラルある読者の皆様にご迷惑をおかけ致しましたこと、あわせてお詫び申し上げます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

Mahiro Shu

Pocket

MAHIRO思考 45

こうするべきだよ。

君は間違っているよ。

あいつ、頭がおかしいんじゃないか。

きっと騙されてるんだよ。

お母さんの言うことを聞きなさい!

Continue reading “MAHIRO思考 45”

Pocket

2019年講演活動についてのお報せ

皆様 いつもありがとうございます。

今年は平成が終わることもあり、時代の大きな変遷を感じている方々もおられると思います。

さて、私事になりますが、講演セミナー活動について、本年は新しい試みで取り組んでみたいと考えています。

2016年出版のお話をいただいて以来、有難いことに、自主開催、企業のご依頼等を含め、講演セミナーを開催してまいりました。

本質から視る独自の理論で、人間関係の構築を軸にお話させていただく中、経営者、投資家、企業役員の方々から、主婦や学生の方に至るまで、立場をこえて共通したフィードバックをいただき、昨今のニッポンに対して、何かお役に立てることが私にもあるのではないかと感じ始めています。

 

★詳しくは⇒講演活動について

 

本ホームページにメール登録してくださる方も増加しております。

とは言っても、多くは私と面識のある方からの反響によるもので、まだまだ結果というような答えは出せないでいるのが現状です。

ニーズに応えることが仕事だと思ってきましたので、そのニーズに出来るだけお応えできるよう、形を提示する必要があると考えました。

下記の条件にて、出来る限り「どこにでも」お伺いできればと思います。

 

Continue reading “2019年講演活動についてのお報せ”

Pocket