原点回帰と直感

何かをしようとか、何かを決めなければならないとき、考えすぎると大抵の人間はネガティブになります。

即行動する直感人間に成功者が多いといわれたりもします。

ものごとが原点回帰することを知っていれば、ブレることがなくなります。

 

ネガティブな想いがわいてきたりもするのですが、それらを自ら叩き潰していくのです。

 

さて、原点回帰と直感とは?

Continue reading “原点回帰と直感”

Pocket

目的を考えれば真実はみえる

普段何気なくしていること。流されるように生活すると見えなくなっていることがあります。

Continue reading “目的を考えれば真実はみえる”

Pocket

食べ方でわかる自分の性格

ある日、初対面の人が私に数冊の本を持ってきました。

数年前のことです。

その時に目から鱗だったのが、この本の作者。その人の著書をご紹介します。

 

 

巷ではダイエットは常にブーム?!

 

色んな手法があるでしょうけれど、これが正しいこれが間違いという前に、まず本質を見極めることが大切だと思われます。

 

この作者の本は数冊読んでいますが、本当に素晴らしい考えで皆さんにもお勧めです。

(自分も含めて)とても耳が痛い話かもしれませんが、多分普段はこういう考えを持って食べていることに私たちは気づきません。

一部を抜粋します。

Continue reading “食べ方でわかる自分の性格”

Pocket

人材育成セミナーについて

私の考え方はBlogの特にMindのカテゴリーを読んでいただけたらご理解いただけると思うのですが、誰かから教わったメソッドではなく、幼少期から考え続けた結果、辿り着いた独特の考え方です。

師は強いて言うならば、出会ったすべての人間・動物・植物、もっというなら自分の関わったすべての環境でしょうか・・・・。

セミナーでは、誰もが聴いて納得できることを基本に、各々が持っている「思い込み」を外すことを中心にお話をさせていただいております。思い込みが外れることにより、ご自身で気づき、自他を認め合い、人間関係やコミュニケーションを円滑にして、悩みや争いを減ります。人は気づけばひとりでに変化し、自発的に選択し行動を起こします。

Continue reading “人材育成セミナーについて”

Pocket

起こることは必然

私たちは、とても悲しいことがあったり辛いことがあると、それでよかったのだとは、なかなか受容できないものです。

タイミングが違ったとか、こうすれば、ああすればよかったと思ってしまいますよね。

 

でも、こうは考えられないでしょうか?

 

種がある気温になり

Continue reading “起こることは必然”

Pocket

群衆のなかにあって孤高をたもつ

いつも人に流されないようにしていたように思う。

「誰かがいないと寂しくて・・・・」

なんていう気持ちは子どもの頃からよくわからない。

「親に認めてもらいたい、見てほしい」

などという気持ちもわからない。

Continue reading “群衆のなかにあって孤高をたもつ”

Pocket

注目するから見える

ものごとは注目すると見える

 

どういうことか、わかりますか?

Continue reading “注目するから見える”

Pocket