誰にでも世界は変えられる

時に、自分なんて大したこともできないと自己嫌悪に陥ったり、数字の世界で競い合って負けたりして、それが Continue reading “誰にでも世界は変えられる”

Pocket

シンプルイズザベスト

膨大な時間を費やし、何故だかわからずにコツコツ準備して半世紀。

いよいよかと思う今日この頃。 Continue reading “シンプルイズザベスト”

Pocket

気づきと天命

睡眠時間もろくにとれず、日々時間に追われるような生活をしていると、いつの間にか心に余裕がなくなってしまう。

普段は助け合えているつもりでも、どんどん依存になり、やってもらうことが当たり前になると、まるでロッククライミングで足を滑らせた Continue reading “気づきと天命”

Pocket

昭和に戻る

土鍋でおかゆを炊くと吹きこぼれが酷くて、すぐにコンロの掃除も必要。 Continue reading “昭和に戻る”

Pocket

保護中: 事実は小説より奇なり 25

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

Pocket

愛されたい人が努力しなければならないもの

自分が愛せない人ほど、愛されたがるという不思議。

幸福は自分がどれだけ多くの Continue reading “愛されたい人が努力しなければならないもの”

Pocket

世界の縮図

言葉より行動がすべて。 Continue reading “世界の縮図”

Pocket

皆に幸あれ

山の暮らしは始まったばかりで、とにかく寒さに驚きの毎日です。

あんなに寒いところがキライだったのに、まあ、一応覚悟して参りました(笑)

ここの畑では何も育ってなくて、まだ以前の畑を借りたまま。

週に何度か通っています。 Continue reading “皆に幸あれ”

Pocket

もしもファンタジーの世界なら

もしも何もかもがファンタジーなら……
Continue reading “もしもファンタジーの世界なら”

Pocket

隣の芝生は蒼い

生きていると、悲喜こもごも。

いろいろ大変なことがあっても、表には見せない人はたくさんいます。 Continue reading “隣の芝生は蒼い”

Pocket

幸せの作り方

近所の神社から視える景色です。 Continue reading “幸せの作り方”

Pocket

とも祈り

謹賀新年

と言いたいところですが、 Continue reading “とも祈り”

Pocket