随筆 138

まるで自分の意思がないかのような思考が右往左往する生き物は、もしかしたら既に死んでいる?

意識がもはやそこに無い?

不思議な体験は祖母だけでなく、母についても頻発している。 Continue reading “随筆 138”

Pocket

随筆 137

毎日、どこかしらで至福を感じることがある。

昨夜、同居人が

「脳科学的に幸福感が強い人は○○らしいよ」

と、私の幸福度の強さを語ってくれた. Continue reading “随筆 137”

Pocket

随筆 135

洗脳された知識なるモノを信じてしまうと、それは思い込みとなってその個体を劣化させる。 Continue reading “随筆 135”

Pocket

随筆 134

死んでからなら、本当の事が視えているだろう。

誰しも常に選択をして時間を紡いでいるが、選ぶものを間違ったら地獄堕ち。

物凄く簡単(笑) Continue reading “随筆 134”

Pocket

随筆 133

猿は昨日まで猿で今日からヒトになるわけではない。

もしかすると、既にサピエンスではないヒトが町を歩いているかもしれない。 Continue reading “随筆 133”

Pocket

随筆 132

ニンゲンのパターンは面白い。

事実を捻じ曲げて自分のお話を創りたいのはわかるけど、それをしてしまうと本人の心根が透明人間のように視える。

知らんふりするのは一応最低限の愛なんだよ(笑) Continue reading “随筆 132”

Pocket

さようならありがとう

出会いは幸せの為だから。

何年もかけて伝えてきた。

諦めなかった。

Continue reading “さようならありがとう”

Pocket

随筆 129

昨日はクロスバイクで30キロ弱は走ったように思う。

交差点でいちいち信号停止しなくてはならない都会なら、この距離を爽快に走れない。 Continue reading “随筆 129”

Pocket

随筆 128

人間には予言などできないのかもしれない。

先に情報が回ってくるから逃げている人が殆どで、彼らには火事の前に逃げる第六感は退化して、もうないのかもしれない。 Continue reading “随筆 128”

Pocket

随筆 127

感知する誰かからのエネルギーの質。

第六感による目の前の人の

「このひと、なんだか怪しいよな・・・・・」

っていうあれ。

何度考え直しても、耳障りの良い言葉を聴いても

「なんか悪意を感じるんだけれども」

っていうあれ。

まず間違わないものだ。

Continue reading “随筆 127”

Pocket

随筆 125

静寂の中でシェリーと風に吹かれているだけで、とても幸せな気持ちになる。

多分、シェリーもそうなのだ。

樹々の葉が揺れているのを見ているのか。

鳥たちの声を聴いているのか。 Continue reading “随筆 125”

Pocket

随筆 124

ニンゲンは知能の高い動物ではなかったのか。

だからこんなに増殖したのではないのか。

『進化』してサピエンスになったのではないのか。

Continue reading “随筆 124”

Pocket