仲間と愛

また寒くなったので、あったかいもの食べたくて Continue reading “仲間と愛”

Pocket

心技体の要

うちの畑のルッコラのパワーが違う。

大阪にいる頃から Continue reading “心技体の要”

Pocket

読書会

パートナー、朝からずっと「会いたい」「会いたい」と念じていたらその人がやってきたと喜んで帰ってきました。

最近引き寄せがとても強い彼。

「決めたらそうなる」とよく成功哲学では言いますが、この「決める」というのは、表面的な綺麗事ではなく、また数か月したら気分が変わるようなものでもなく、苦になる事でもなく、潜在意識で決める永続するような覚悟のことです。 Continue reading “読書会”

Pocket

3月のセミナーのお報せ

この度久しぶりに自主開催でセミナーを企画することになりました。

『Mahiro’sWorld』
~仏蘭西料理ランチ付き~ Continue reading “3月のセミナーのお報せ”

Pocket

灯台下暗し

灯台下暗し

なんてところに家を買ったんだろう?? Continue reading “灯台下暗し”

Pocket

信頼関係と問題解決

昨夜は炬燵で寝たので、ゆっくり眠れた。

独り暮らしなら完璧。

それは分かっている。

でも Continue reading “信頼関係と問題解決”

Pocket

体験と生活

この二週間、一度も外出せず、ずっと家仕事をしていました。 Continue reading “体験と生活”

Pocket

出会いと別れ

長い付き合いの人々を大事にすることと、疎遠になって行くのに執着することは全く違います。

人それぞれ、大切なことは違っていて Continue reading “出会いと別れ”

Pocket

もう都会には戻れない

下町から繁華街まで、都会の中心部に生まれ中心部に暮らしました。

22歳下の同居人でさえ、コンビニが出来たのは高校生くらいだというのに、私が小学生の頃には既にコンビニがあり(22時には閉店していましたが)暗い夜を知りません。

ネオン街にホッとした時期もあります。

Continue reading “もう都会には戻れない”

Pocket

昨日の家仕事

昨日は雨が降って予定していた畑仕事ができなかったので、家の中で出来る仕事をしました。

まずは以前から準備していたのに延び延びになっていた味噌づくりの準備…… Continue reading “昨日の家仕事”

Pocket