MAHIRO思考 33

誰もが同じ世界を見ていると思い込んでいる人は多いものです。

実は、あなたが見ている世界はあなただけのもので Continue reading “MAHIRO思考 33”

Pocket

MAHIRO思考 32

真の謙虚とは……

謙ってモノを言うことでもなく、頭を深く下げることでもありません。

Continue reading “MAHIRO思考 32”

Pocket

MAHIRO思考 31

「決めました」と周囲に宣言することよりも、きちんと熟考したほうが良い場合もあります。

周りが助けの手を差しのべても、当人がやめてしまっていることもあります。

 

決めるとはやめない覚悟を持っていること

 

一ヶ月継続してみた、と平気で言う人がいます。

それは継続ではなく試してみたという程度のものでしょう。

10年試してみて、やっと見えてくることもあるし、まだ見えないこともあるのです。

決めることは、余程でない限りやめないと思えるもの。その場しのぎで発言すると周囲の人々に迷惑をかけることにもなります。

何を軸にし、何をしなやかに変化させるのか、自分の中で何度も掘り下げて伝えていくことが大切なのかもしれません。

 

今日も皆さんありがとう

 

 

Pocket

MAHIRO思考 30

地位も名誉も肩書もあるけれど、なんだか信用できない人がいたりします。

別になんの肩書もなくても信用できる人もいます。

この違いってなんなのでしょうか?

Continue reading “MAHIRO思考 30”

Pocket

MAHIRO思考 29

自分にとって良いことが起きたとき、または、自分にとって何か良くないことが起きたとき

Continue reading “MAHIRO思考 29”

Pocket

MAHIRO思考 28

やりたいことが多すぎるとか、やらなければならない事が多すぎてなかなか進まないなどということは、常に進化したい人にはありがちなことです。

Continue reading “MAHIRO思考 28”

Pocket

MAHIRO思考 25

無駄な時間を省こうと、効率性、生産性を求めることを、なんだか素晴らしいことのように話す風潮があります。

Continue reading “MAHIRO思考 25”

Pocket

MAHIRO思考 24

毎日たくさんの人とすれ違い、出逢っています。

今、お付き合いいただいている方々も、かつてはこの世に存在していることすら知らなかった人だったりします。

それらは

Continue reading “MAHIRO思考 24”

Pocket

闇を葬る

とても身近に、ダイヤモンドの原石または、ダイヤモンドが転がっていることに、殆どの人は気づきません。

Continue reading “闇を葬る”

Pocket

MAHIRO思考 23

自分で判断し、選択し、それが自分の現在を創っていると知らない人がいます。

Continue reading “MAHIRO思考 23”

Pocket

MAHIRO思考 22

人から受けた好意をどう自分が循環させるのかを考えられない人がいます。

Continue reading “MAHIRO思考 22”

Pocket

MAHIRO思考 21

インターネットが普及したおかげで、様々なことが瞬時にわかるようになりました。

世界の距離も近くなりました。

だから、今までよりもずっと Continue reading “MAHIRO思考 21”

Pocket

MAHIRO思考 19

久しぶりに東京にいます。

往路で偶然隣に座った方と、人生や生き方について、色々お話しました。

いいご縁でした。

Continue reading “MAHIRO思考 19”

Pocket

MAHIRO思考 18

私達には知的好奇心というものがあって、【知る】ことは、非常に快感を覚える働きの一つです。

しかし、その背景を考えるとき……

Continue reading “MAHIRO思考 18”

Pocket

MAHIRO思考 16

優しくすることが愛だと思っている人……

相手の意に沿う事が愛だと思っている人……

Continue reading “MAHIRO思考 16”

Pocket

グレイたん

名付け親は娘です。

2016年10月19日、ココとコニーサンの娘として産まれました。

Continue reading “グレイたん”

Pocket