心に種まき~心に届く33の詩〜

心に種まき

~心に届く33の詩~

DLmarketで購入

 

2011年から書き溜めた33の詩をまとめました。

 

人生について

考え方について

恋愛について など

 

悩んだときに、きちんと現実をうけとめて、背中を押せるような、そして自分の人生は自分で創造していくのだ、というような気持ちが届くように、想いをこめて書いています。

 

 

 

 

 

Pocket

ゆるやかな食育

家族の身体や自分の身体をまもるために、毎朝きちんと料理をしてお弁当までつくるという、当たり前のことをたんたんとひたすらこなしている方々の集まりが400人になっています。

Continue reading “ゆるやかな食育”

Pocket

ミス・ポターについて

キャラクター嫌いの私が、若いころから唯一このキャラクターの食器は買い集めました。

Continue reading “ミス・ポターについて”

Pocket

受講者のお声 2

●自分は相当な思い込みにとらわれている。ネガティブな気持ちは相手に伝わる。継続、覚悟、勇気、見返りを求めないなど。
特に自分に印象に残りました。 (50代男性)

●視点を変えてシンプルに物事に取り組む。はじめの一歩になる。ということが具体的でわかりやすかった。 (50代男性)  

●できない思い込みではなく、出来る思い込みが必要だと思いました。社員研修などは表面的な押し付けだと感じます。コアの部分からの思考の大切さを感じました。 (50代男性)

●他人の価値観に振り回されずに生きるにはどうしたらいいかを考えさせられました。 (30代女性)

●何が正解なのかわからない。という認識が大事だと感じました。子どもを信じて付き合っていきます。 (50代男性)

●自分は固定観念が強く、世間体や周囲を気にしすぎて苦しんでいたことがわかりました。
そのために人の言葉に傷つき、自分自身の上限を作っていたということが、よくわかりました。一歩を踏み出す勇気をもらえました。 (50代女性)

●マヒロさんは、とてもシンブルに考えていると感じました。逆に自分は物事を難しく考えすぎていると思いました。それは世間体を気にしている自分がいるからだと思いました。また、自分が自分を誓言していることにも気づきました。自分を信じることからだと思いました。マヒロさんのような上司がいたら良かったと思いました。会社の上司にも講演してほしいです。 (40代女性)

●今までの自分の思考回路がまったく間違っていたと実感しました。さっそく実行していきたいと思います。本当に今日はお会いできてよかったです。 (50代女性)

●色々気づきや発見がありました。一人一人の行動が影響するという言葉が特に響きました。 (40代男性)

 

*30名以上集めていただけましたら、会社・団体の種類問わず、出張セミナーいたします。詳細はこちらまで。

Pocket

すべてはバランス

車を大破させたことが二度ある。180sxというMTクーペに乗っていた。

Continue reading “すべてはバランス”

Pocket

動物から学ぶこと 5 命の重み

現在8匹いるうちの先に生まれた雄ハム チビタンを私の不注意で死なせてしまいました。

Continue reading “動物から学ぶこと 5 命の重み”

Pocket

動物から学ぶこと4 ニンゲンの子育てとの共通点

毎日8匹の彼らと過ごしていると、それぞれの性格が違うことに気づきます。

広義では同じですが、狭義では個体差があるという感じです。ニンゲンも同じですね。

たくさんのハムスターを育てていると、私の育児スタイルが彼らにも表れていることに気づくのです。

大切にしていることを挙げてみます。

Continue reading “動物から学ぶこと4 ニンゲンの子育てとの共通点”

Pocket

パンが美味しいカフェ 大阪

久しぶりに美味しいパンのモーニングが食べたくて春休みの娘と二人で行ってきました。

行ってみたら、以前から知っていて時々購入していた美味しいパン屋さんの姉妹店でした。

Continue reading “パンが美味しいカフェ 大阪”

Pocket

日本人が一人年平均5㎏摂取する油とは

インスタントラーメン、スナック菓子、チョコレート、洗剤、化粧品、外食産業の揚げ油、冷凍食品のフライもの、塗料、ろうそく、燃料など・・・・

世界でもっとも多く生産されている植物油だそうです。

食品の裏側のあの表示に「植物油脂」と書かれているだけなのでわかりませんが、その油とは

Continue reading “日本人が一人年平均5㎏摂取する油とは”

Pocket