唯一無二

動物の夢を見た。

私の知らないうさぎがマルチーズに喰われてた(笑)

大きな商業ビルの一階で知らない男の子と一緒にいて、他にも娘の彼氏がやってきたりして、身内他人関わらずそこに住んでいた。 Continue reading “唯一無二”

Pocket

意識体

自分の意識だけでは地球はできない。

一つが全部になって初めて地球になり宇宙になる。

Continue reading “意識体”

Pocket

タイミング

運命の分かれ道

それをタイミングと言う。

Continue reading “タイミング”

Pocket

エネルギーの流れ

人は年齢ではなく、肩書でもなく、生れた時の資質をベースに死んで逝くのだと思う。

子どもを真摯に視て育てた人なら誰でも知っていると思うが、大人になっても赤ん坊の頃の性格は全く変わらない。

Continue reading “エネルギーの流れ”

Pocket

自然秩序

もうある程度理解したかと思っていたことも「これは知らなかった」というような知に巡り逢います。

そうして自分の浅薄さを感じ、有難く降りてきた知を抱きしめて取り込んでいくのです。

すると身体が震えるような歓喜が湧きおこります。

不思議なのです。 Continue reading “自然秩序”

Pocket

田舎移住

コロナが勃発する前、なぜか田舎に移住しなくてはいけない思いが消せず、二年間あちこち内覧していました。ピンとくる場所が見つからず、直前になって突如

「今日、あそこに行くよ」

と同居人をそそのかし(笑)レンタカーを借りて某村の役場に直行しました。 Continue reading “田舎移住”

Pocket

現実の直視

コロナ騒動の直前、偶然にも繁華街のど真ん中から田舎に移住した。

おかげでマスクもせずに青空の下で4年間、畑仕事に勤しんだ。

Continue reading “現実の直視”

Pocket

万物に愛を

久しぶりにちぎりパンを焼いた。

ココナツミルクの甘い香りと、いつもよりやわらかな配合で、娘や同居人は喜んで食べた。 Continue reading “万物に愛を”

Pocket

5月セミナーのお報せ

『Mahiro’sWorld』
~会席料理付き~

 

セミナーは、二部仕立てになっており

一部でパラダイムシフトを起こしていただき

二部では、夢を叶えたり目標達成するための捉え方を

どなたが聞いてもわかるようにお伝えいたします。

皆様に幸福に向かっていただき、可能性を拓くことが私の最大の目的です。

 

開催場所は前回と同じです。 Continue reading “5月セミナーのお報せ”

Pocket

必然の出会い

もし読書会をしたら……

「私が言ってるんじゃないのよ。本に書いてあるのよ。」
ってのをお伝えすることが出来ます(笑) Continue reading “必然の出会い”

Pocket

優先順位

最近は毎日夢の中でも仕事をしている。

目が覚めてその話をすると、同居人も夢の中でしていたらしく、いろいろ確認し合った。 Continue reading “優先順位”

Pocket

大切な人の幸せに貢献するには

夢を叶えるためや、目的を達成するために、必死で頑張ってきたとしても、身体の不調や、親の介護で次々とリタイアせざるをえなくなる時代なのだなと友人の話を聞いて思いました。仕事に邁進し、満足の自分の時間も取れない人が大勢います。ですが根本は、自分の人生に満足できることだと思うのです。

がむしゃらに頑張っている人がいます。もしそれが大切な人だとしたら、その人にとって本当に必要なことは何なのでしょう?

Continue reading “大切な人の幸せに貢献するには”

Pocket

共に生きること

私にとって出会う人は、家族であっても他人であっても先生であっても同級生であっても、すべて Continue reading “共に生きること”

Pocket

未来予想とエネルギー値

最近、言葉が通じる人とばかり繋がる。未来予想を自分なりに掴んでいる人でそれに私の未来予想を重ねた。

情報量の多さに圧倒されていたけど、 Continue reading “未来予想とエネルギー値”

Pocket

オンラインでの引き寄せ

フォントには、その人の意識が乗っている。

オンライン上で。 Continue reading “オンラインでの引き寄せ”

Pocket