私と家族の自然治癒 5

今回は思春期に発症した次男のアトピーと、腫瘍についてです。

生まれつきのアトピーではなく、環境の変化によるアトピーでした。

これにもハーブを使いました。

Continue reading “私と家族の自然治癒 5”

Pocket

私と家族の自然治癒 4

二番目の夫は三食私が手作りした物以外に、間食が好きな人でした。

ポテトチップス、豚バラ串、鶏のから揚げ、お酒等々・・・・

そして会社の健康診断でとうとう脂肪肝という診断がくだってしまったんです。

健康診断の結果にA~Eまでの判定のうち、最悪のE判定。

速やかに治療を開始するようにとのことでしたが、彼は病院には行きたくないといいました。

『仕方がない、では私が治しましょう!そのかわり、私の言った通りにしなさいよ』

Continue reading “私と家族の自然治癒 4”

Pocket

私と家族の自然治癒 3

二番目の夫は、出会った頃ひどいアレルギーでした。疲れたり風邪に罹患すると、全身に蕁麻疹が出てそれが一つに繋がります。頭のてっぺんから足の先まで腫れ上がり、顔は誰だかわからないくらいになっていました。

ある日休日で自宅にいたら、彼が休憩時間中にお弁当を持ってやってきました。

私はそのお弁当を見て驚愕したのです。

Continue reading “私と家族の自然治癒 3”

Pocket

私と家族の自然治癒 2

なぜ自然治癒について書いているのかというと、その理由の一つが他者からの相談なのです。

個人的なことなので、いつどこで誰になどということは公表していませんが、医療従事者でもない「ど素人」の私に、身体の不調のことで相談がくることがあります。「信用」のうえにのみ成り立っていることですが、非常に責任も重く、ある程度まとめたいという意図もあります。また、ご自身で考えていただきたいという願いも含めています。 Continue reading “私と家族の自然治癒 2”

Pocket

私と家族の自然治癒 1

息子の下半身不随(腰椎は事故で1つありません)の奇跡に関しては拙著を読んでくださったらわかるのですが、あの事がなくても、それ以前から、私は家族や自分の不調を自然治癒させるようなことをしていました。

医学部も薬学部にも入っていません。また、医療従事者のもつライセンスは何一つありません。

ですから素人の自然治癒なんて信用できないという方には私の体験は論外かもしれません。

Continue reading “私と家族の自然治癒 1”

Pocket