小さな布から創るもの

一般的には『ゴミ』として、棄てられるであろう3センチ角ほどの布切れ。

そういうものを何年も前から箱の中に溜めてあります。 Continue reading “小さな布から創るもの”

Pocket

思い通りになる未来

思考は現実化するという、ある意味当たり前のことを Continue reading “思い通りになる未来”

Pocket

不思議な体験2

不思議な事ってのは生まれてから今までしょっちゅう起こることで、わざわざ人に言うまでもないのですが、最近は面白い?ことが多いというか、楽観的にとらえてます。

例えば今日はまた、 Continue reading “不思議な体験2”

Pocket

食糧自給率

自給自足を目指しているとは言いながら、家は自分で建てていないし、衣類の繊維は作っていないし、刃物も陶器も全部他人任せです。

でもなんとか、 Continue reading “食糧自給率”

Pocket

豊かな食

多くの人は、豊かな食と言えば、高級な外食をイメージするのではないかと思います。

ですが、私は Continue reading “豊かな食”

Pocket

原点に帰す

この数年、自分の時間が全く取れなくなったことで、幼少期から一貫して持っていた自身の核みたいなものからどんどん逸脱しているような気がしていました。 Continue reading “原点に帰す”

Pocket