人生を豊かにする出会い

「出会い」ときくと大抵の方は、直接的な人との出会いのことをイメージされると思います。

確かに人は、そこに必ず関わるのですが、私はすべてのものにそれを感じるところがあります。

 

Continue reading “人生を豊かにする出会い”

Pocket

ローリー

空いたケージに娘が連れてきた、ペットショップで処分前だったロボロフスキーのローリー。

「はげてるし、噛みつくし、死ぬかもしれませんよ」

と店の人に言われセール品で350円だった安い命の価値。

ペレットとゼリーのみ、水も飲んだことがなくひまわりの剥き方も知らない仔でした。

回し車もみたことがなく、小さな小さな虫かごで隠れる場所もなく煌々と照らされた照明の真下に置かれていたローリー。

あまりの酷さに娘はペットショップで、うちのハムスターの育て方を店員に説いたと言います。

Continue reading “ローリー”

Pocket

キスで相手に与えるもの

今月は愛の復習月間と決めて、脳科学や心理学、スピリチュアルなど、今までの自分の感覚を色んな角度から見直しています。

キスは親子などでもする場合があるし、女性同士でも友人同士でもキスしたりする光景などを一度はみたことがあったりしますよね。

Continue reading “キスで相手に与えるもの”

Pocket

何を軸にするかで視野は限りなく広くなり器は大きくなる

日々起こる様々な憂いは、視野がひらけると瞬時に感じ方が変わります。

『視点』を変えるだけで、誰にでもそれは可能だと私は考えています。

自分の価値観の『軸』をどこにするか、ということがキーポイントになるのです。

Continue reading “何を軸にするかで視野は限りなく広くなり器は大きくなる”

Pocket

常識と非常識

親子であっても、恋愛であっても、人間関係の摩擦というものは、価値観が異なることを互いに認識できていないところからきています。

何が正解なんて本当は、個々によって違うと思いませんか?

Continue reading “常識と非常識”

Pocket

子ども達に伝えるもの 

子供たちに伝えてきたことがいくつかあります。

Continue reading “子ども達に伝えるもの ”

Pocket