あとがきの意味

美しき緑の星に子孫を遺したいし、自分も生きたいですよね。

支配欲にまみれた生き物は美しくないので共存したくありません。

Continue reading “あとがきの意味”

Pocket

体質に合う食

15年ぶりくらいのインフルエンザ?で死んでます……

Continue reading “体質に合う食”

Pocket

ずっと奥の方

どんな人も、生きていると嬉しいことだけで人生を終えることはできません。

時には死んでしまおうかと思うほどの出来事があったり、とても大切な存在と Continue reading “ずっと奥の方”

Pocket

18歳から続けている食

家を出たのが18でした。

その年から続けていることはいくつもありますが、食事の選び方はその一つでもあります。中3くらいから家族の中で自分だけ食事が異なるようになりました。高校生の頃は母にお弁当は断り、学食で珈琲だけ飲んでいました。夜もさほど食べませんでした。断食を始めたのはその頃です。断食が身体によいなんて知りませんでした。 Continue reading “18歳から続けている食”

Pocket

変容

都会の中に生きていたため、不自然なアスファルトの道や、おしつけの知識や、光化学スモッグなどの空気にやられて人間本来の感覚器が潰されないようにと、幼少期から脳内でイメージしてきました。

祖母が遠隔で見たことのない情景を伝えられる人だったというのも一つの理由です。シックスセンスに長けた母方の身内の話を日常的に聴いていると、 Continue reading “変容”

Pocket