随筆 47

何かを手放したときの後戻りできない開きなおりと、少しの寂しさ……

妥協することは、自分の命に関与したすべての存在に対して無責任だ。

 

せき止めていたダムが放流するように、いったん停滞していたエネルギーを全て出し尽くしてみたくなる衝動を私は抑えきれなくなる。

何もかもマックスで生きられたならとても素晴らしい。

ニンゲンたちの決めた正解は私にとっての正解じゃないから。

一部のニンゲンが決めたシステムは、信じている人だけのものだから。

地球が私を生かしているのならば、それが何よりの正解だから。

確かめてみたいことがまだまだある。

何もかもが必然なら、出会う人も全員必然なのだと思う。

責任は個々にある。

どんな人も自分以外すべてが脇役。

点と点が繋がって線になる。

逢いたい人がいるならば、会いに行こう。

行きたい場所があるなら、必ず訪れよう。

やりたいことがあるなら、諦めずにやってしまおう。

自分の命を生きよう。

 

 

Pocket

0 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です